電話番号 047-441-7070 発信

〒273-0103 千葉県鎌ヶ谷市丸山2丁目11-28

目指している保育

園長あいさつ

ご家庭で沢山の愛情に包まれて育ってきた子ども達。そこから一歩外に出て過ごす保育園は、子ども達が初めて出会う社会(集団生活の場)です。
『今』そしてこれからの『未来』子ども達は沢山の人々と出会い大人になっていきます。
保育園という社会の中では、友達や家族以外の大人と関わります。その中で、相手の気持ちに気付いたり、人との関わり方を学んだり、仲間と一緒に頑張ったり、楽しんだり、喜んだり、時には悲しんだり、悔しがったり…。
日々の園生活の中で何事にもチャレンジする力を持った元気で子どもらしい子ども。
そして様々な体験を通し、心身共に大きく育ってもらいたいと思っています。
まるやま保育園でのひとりひとりの子ども達との出会いを大切に…。

まるやま保育園 園長 中野 千絵子

保育目標

1.あいさつのできる元気な明るい子 2.思いやりのある心豊かな子 3.友達とよく遊び、協力ができる子

保育方針

子どもたちが健康で情緒の安定した生活がおくれ、又自己を発揮しながら活動できるように、養護と教育が一体となって、豊かな人間性を持った子どもの育成を目指し、楽しい雰囲気の中で、生活できるようにする。

保育内容

保育園は乳幼児が生活の大半を過ごすところであるため、安定感をもって十分活動できるように、年齢に合った指導計画を立て、日々有意義に、安全に過ごすことができるようにする。

TOP