平成19年4月に、社会福祉法人 あすなろ福祉会 まるやま保育園が鎌ヶ谷市丸山の地に誕生しました。
まるやま保育園の園舎は、おもちゃ箱のような・・・積み木のような・・・見ているだけで楽しくなるカラフルな園舎です。
園内に足を一歩踏み入れると、そこは上がったり、下がったり、ぐるぐる走り回ったり、飛び跳ねたり・・・元気一杯いろいろなことができる遊び心が沢山詰まった子どもたちのお城のような園舎でもあります。

未来に向かってすくすくと成長する子どもたちのキラキラ輝く瞳、あふれる笑顔、豊かな心を大切に、家庭的な雰囲気の中で育んでまいります。

園名は、丸山という地域の名前をそのまま生かし、小さな子どもたちにも親しみがもてるよう、ひらがなで「まるやま保育園」と名付けました。入園されるお子様と保護者の皆様は、もちろんのこと、様々なニーズに応えられるような子育て支援機能を備えた「子どもにやさしい」保育園を常に心がけています。

   

  

※お休みの時又は、登園が遅れる場合は、午前8:30~午前9:00までに知らせてください。
☎ 047-441-7070
※感染症の場合は、専門医の診断・治療を受け、登園を控えてください。  



    

 



  

※土曜日に登園される方は、お弁当とおやつ(子どもの1回分)をご持参ください。

※時間外・延長保育を希望される方は、申込用紙を配布しますのでお申し出ください。
なお、午後18:00~19:00は、延長保育料を申し受けます。


     

【見学について】

見学は随時受け付けていますのでご希望の方はご連絡ください。
☎047-441-7070